UK(4)ケンジントン・ガーデンズとハイド・パーク

滞在中のホテルは、Queenswayという駅のすぐ近くで、目の前がKensington Gardens(ケンジントン・ガーデンズ)でした。
ケンジントン・ガーデンズと繋がっているのがHyde Park(ハイド・パーク)です。
ホテルからのケンジント・ガーデンズの写真

Kensington GardensとHyde Parkはとても大きな王立公園で、ロンドン市民にとって憩いの場、といったところでしょうか。
サンドウィッチを持って、ベンチで食べたらとてつもなくおいしく感じそうです。本を読むのもよさそうです。

ランナーや犬の散歩をしている人が多くいました。犬の散歩は、日本と違ってリード付きではなく、放たれております笑また踏んだら潰れてしまいそうな犬もいません。

犬の多さがよくわかります。犬うんちボックス笑

Kensington Gardensにはリスがいます。ほんとにかわいかった。

何かを掘るリス

えさが欲しそうです

Hyde Parkには馬がいます。確か観光客も乗ることができるので、興味のある方は乗ってみるといいかもしれません。

乗馬服がかっこいいです!This is British!!
犬も非常によく躾けられているようでしたが、馬もよく躾けられているようです。ここらへんに文化を感じます。
動画ばかりですみません。写真はあまりありません...。
ちなみに、僕はランニングが趣味なのですが、ホテルがこんな公園の目の前ということもあって、ロンドン滞在中に朝7時頃走っていました笑ゆっくりと1時間ぐらいかけて、ケンジントン・ガーデンズとハイド・パークの中やその周辺を走りました。ペースとしては6分/kmぐらいの感覚でしたので、両方を合わせた周囲は10kmぐらいでしょうか。本当に気持ちがよかったです。ランナーの方で、ロンドンに行かれたらぜひ。いつかロンドンマラソンに出てみたいです。
ケンジントン・ガーデンズを走るランナー