UK(6)Tower BridgeとTower of London

Tower Bridge

まずはTower Bridgeです。


テムズ川にかかる橋です。
かつてはテムズ川の交通が盛んでしたので、毎日開橋していたようですが、現在は週に数回のようです。その週に数回の開橋を、たまたま見ることができました。
僕が見に行ったとき、まだそれは始まっていなくて、外から写真を撮り、橋の上を通って、テムズ川を渡ろうか...とすると、橋の上の交通が止められ、開橋が始まりました。やべ、急げ、と思い走って橋を降り、無事に開橋を見渡すことができました。


この音を聞くと、かつてよく行ったTDSのssコロンビア号を思い出します。
夜景もかなりきれいなようなので、夜に行くのもよさそうです。だだし、ここらへんはあんまり治安がよくないようなので、お気を付け下さい。

近くの公園にリスがいました。

Tower of London

中には入っていませんが、Tower Bridgeのすぐ近くなので、外から写真を撮りました。

正式には「女王陛下の宮殿にして要塞」(Her Majesty's Royal Palace and Fortress

ロンドン塔 - Wikipedia

です。多くの人が処刑をされたところです。夜にいったら何かでるかもしれません。写真に気をつけて!この写真には何も写っていませんが。