ロンドン1日目

成田空港から、VS901便で11時間以上かけて飛行機でロンドンへやってきました。

11時間は長かった...。機内食(天ぷら丼)の油がひどくって、気持ち悪くなって、大変でした。
とにかくロンドンへやってきました。町並みにすごく感動しています。
時差は9時間で、現在は4日21時ぐらいです(日本は5日5時ぐらい)。
ロンドン時間16時前に着いたのですが、思っていたよりも寒くないなぁ、油断していたら今はやや寒い。
たぶん10度前後でしょうか。
どこかのレストランに入ろうとしたのですが、ちょっと気まずくて入れず。スーパーでチキンサンドとチキンサラダとチョコレートを買って、ホテルで食べました。これにエビアンを2本買って£6(800円弱)ぐらい。思ったよりも高くなくてよかったです。ただ、せっかくなのでギネスでも買おうか、と思って、値段を見たら£6.5!これはさすがに買えませんでした。
明日からはフィッシュアンドチップスやら、レストランやパブに行きたいと思います。
レストランはあたり外れが大きいらしく、£40以上でもうまくないところもざらにあるようなので気をつけたいと思います。

ちなみに、スタバはwifiを垂れ流ししている訳ではありません。
スタバUKのカードを持っている人だけが使えるようになっています。
僕はちょっとした幸運に恵まれてスタバで使えるようになっただけですw